かつおぶし(o ̄ー ̄o)

まな母

2015年11月27日 06:23

私も主人も小さい頃・・・

おばあちゃんの横でかつおぶしを削った思い出があり☆

我が家では子供たちにもあの削りたてのかつおぶしの匂いと味を知ってほしい♪

ってなわけで、かつおぶしは毎回削ってます(^○^)


でもね~~うちには、かつおぶしハンターが数匹。。。(ーー;)

「美味しそうなにおいだニャ~~~」


子供たちが削ったあと、散らかったかつおぶしをきれいに掃除してくれるニャン子たちなのでした☆

もう一人。。。狙ってる人が(o¬ω¬o)

お姉ちゃんたちが削ってると・・・

邪魔しにやってきて

かつおぶしを横取り(ーー;)

「私にもやらせて~~~~」

はるちゃんはまだ危ないからね~~



我が家は5姉妹なもんだから

口喧嘩は日常茶飯事(^^;;

そんな時、我が家のルール??

主人が言います・・・

「喧嘩しても何にも生まれないんだから(ーー;)凸
喧嘩する暇があったらかつおぶしを削りなさい!!!!」

娘たちは無言でかつおぶしを削ります(^^;)

おかげで喧嘩は収まるし!かつおぶしは削れるし!一石二鳥♪



今日も美味しい味噌汁が作れそう(*^.^*)!

この香り♪

幸せ幸せ☆





関連記事