てぃーだブログ › ☆南の島の宝箱☆6つの宝石を守る番人より › その他 › 二ヶ月・・・いろいろ
過去の記録 (前ブログ) 天国のばあちゃんと孫娘の育児日記 よかったら覗いてみてください☆

2015年06月06日

二ヶ月・・・いろいろ

おおおお~~~(ノ゚⊿゚)ノ

気が付けば・・・もう6月・・・すっかり沖縄は梅雨空です(^^;)

二ヶ月間放置しておりました・・・

しか~し!!遊んでたわけではありませんよ(-ω-)/

さあ、この長いようで短かった二ヶ月を一緒に振り返ってみましょう!!
(別に振り返らんでいいって??)

いやいや!!そんなこと言わずに(^^;)振り返りましょう!!


まず!一番大変だったのは、

姉妹が交代でおたふく風邪に感染したこと・・・

一番初めは、保育園に通う四女(タッキー)から始まり
二ヶ月・・・いろいろ

治るか・・・って時に次は長女(よう)と次女(ここ)が感染・・・
二ヶ月・・・いろいろ
長女は小学5年生・・・かなり長引きました(>o<")

そしてそして・・・最後は三女(はな)
二ヶ月・・・いろいろ

まあ、4人が感染すると、すべて完治して学校に行けるまで半月は掛かります・・・

やっとみんなが元気になって、さあ!!溜まった仕事を片付けないと!!

と思ってたら沖縄地方は毎日大雨が続き・・・

家の隣に立つ松の木が倒れ・・・
二ヶ月・・・いろいろ
車が破壊され・・・

二ヶ月・・・いろいろ
ガラスが割れ・・・(+_+)

うちの主人は出張で東北に行ってるし・・・どうすることもできず放置(苦笑)


その翌日・・・

メインで使っている車のタイヤが・・・
二ヶ月・・・いろいろ
まさかのパンクq(T▽Tq)(pT▽T)p

どうにか弟の手を借りてパンク修理・・・


それからそれから・・・まだありますよ~~ヽ(`▽´)/

長女のお友達が保護した捨て猫・・・

三匹・・・我が家で飼うことになり(-_-;)
二ヶ月・・・いろいろ

まだまだ2~3ヶ月の小さな子猫・・・日々のお世話にてんてこ舞いでした・・・




最後に・・・

愛猫の死・・・7歳になるチンチラのおばあちゃん猫でしたが

いつも、隣でこどもたちの成長を見守ってくれ・・・

まるで、本当のばあちゃんみたいな猫でした・・・

長男が受験で苦しい時期にも、静かに隣に座り、何気なく応援していた姿が思い出されます・・・

いつも家族に癒しと安心をありがとう・・・
二ヶ月・・・いろいろ

そして、後を追うように・・・

14歳になる愛犬の死
二ヶ月・・・いろいろ

私たちが結婚し、長男が生まれ・・・長女が生まれ・・・

引越し・・・転職・・・ばあちゃんの死・・・

すべて隣で見ていた愛犬(プー)でした

常に家を守り、静かに私たちを見守っていてくれたプー・・・ありがとう

今は、天国で美味しいものたくさん食べて自由に走りまわってるだろうな



とまあ・・・駆け足で振り返った二ヶ月ですが・・・

忙しかったです(^^;


親元を離れ、寮生活をがんばってる長男(てん)は、

いい先輩や仲間に囲まれて、日々大変ながらも楽しく過ごしているようです


いろいろあったけど、やっと落ち着いた日々を取り戻しつつある

我が家の6月なのでした(#^_^#)

早く梅雨があけ、夏にならないかな~~♪

☆おしまい☆












同じカテゴリー(その他)の記事
かつおぶし(o ̄ー ̄o)
かつおぶし(o ̄ー ̄o)(2015-11-27 06:23)

男の子♪
男の子♪(2015-11-21 06:11)

風邪対策!!
風邪対策!!(2015-11-05 09:15)

ブログのお引越し♪
ブログのお引越し♪(2015-02-14 08:39)


Posted by まな母 at 08:15│Comments(2)その他
この記事へのコメント
まな母さん、お久しぶりです!
時々覗きに来ては・・・お忙しいんだろうなぁと思ってましたけど
ホントに大変な2ヵ月だったんですね(*>ω<*)

おたふく風邪の猛威・・・大変でしたね(〃´o`)=3
そして愛犬、愛猫との別れは本当に寂しいものですよね。。。
でもまな母家のみんなに大事にされて、これからは
天国のおばあちゃんと一緒に見守ってくれることと思います(*´∀`*)
ニューフェイスも仲間入りして♪まな母家はますます賑やかですね~☆

あぁぁ・・・そして、車とお家の窓が大変なことに(*>ω<*)
近年、各地で大雨などの異常気象・・・地球は大丈夫なんだろうか(;´▽`A
怪我したりとかは大丈夫だったんですよね??怖かったですね~(≧≦)

そういえば、今ちょうどむすめが社会で沖縄の勉強をしてます!
沖縄の文化や農作物のこと、台風の雨や風に備えた家の造りなどなど。。
梅雨が終わるとまた、本格的な台風シーズン到来ですね。。
慣れているのかもしれませんが・・・十分にお気をつけください~(*>ω<*)
Posted by はぐりん at 2015年06月08日 14:33
☆はぐりんさんへ☆

本当に・・・大雨・・・地震・・・火山・・・
地球の悲鳴のように感じるのは私だけではありませんよね(>o<")
関東地方は、地震や猛暑・・・大変だと思います・・・
はぐりんさんも、気をつけてくださいね!!
危ない!!って時はすぐに沖縄に避難してきてください(笑)

5年生は、日本の地理やってます!!うちの娘もやってるやってる☆
沖縄は文化も気候も特殊ですよね(^^;)

沖縄・・・特に私たちの地域では、今おたふくが大流行してまして(ーー;)
その流行に乗っかってしまいました・・・一度は感染するもの!って
簡単に考えてたけど・・・かなりキツそうだったので
ワクチン接種しとけばよかった~~と後悔しましたよ・・・
感染症・・・恐るべし・・・

はぐりんさんのとこも、そろそろ梅雨ですね~
じめじめですっきりしない時期ですが、体調に気をつけて!
美味しいもの食べて乗り切ってくださいね☆
Posted by まな母まな母 at 2015年06月09日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。