過去の記録 (前ブログ) 天国のばあちゃんと孫娘の育児日記 よかったら覗いてみてください☆

2015年06月09日

抜けた♪♪

昨夜!!やっとやっと

三女(はな)の前歯が一本抜けました~~(*゚▽゚)ノ

小学一年生のはな・・・

同級生はすでに何本も永久歯に生えかわっていて、

「いつ抜けるかな~~」と待ちに待っていた一本目!!!

抜けた♪♪
かなりグラついていた歯を・・・

お父さんがつまみ・・・

一気にw( ̄△ ̄;)w

引っ張った~~~~~~

抜けた♪♪
ちょっと顔が怖いですけど(^^;)

何てことなくスポッと抜けましたヾ(@^▽^@)ノ

かなり食事に差し支えていたので、本人もすっきり笑顔!!

やっと普通にごはんが食べられる!!と大喜びでした☆

抜けた♪♪

ちょうどこの歯が生え始めた頃の三女の写真がありました(*^^*)
抜けた♪♪
見えますか??かわいいねずみさんの歯♪

これが昨日抜けたんですね~~

なんか不思議です(^^;)

6年間、はなのお口の中でお食事の手伝いしてくれてありがとう♪

虫歯ゼロの三女さん!!これからも歯ブラシしっかりがんばって大人の歯を大切にしようね!

さあ!沖縄は梅雨の中休み♪

溜まった洗濯物片付けますか~~☆



同じカテゴリー(三女(はな))の記事
ダブル入学式!
ダブル入学式!(2015-04-10 12:07)

卒園式♪三女(はな)
卒園式♪三女(はな)(2015-03-19 05:23)

デートの時間♪
デートの時間♪(2015-02-26 06:01)

カレーパーティー
カレーパーティー(2015-02-19 05:11)


Posted by まな母 at 06:51│Comments(2)三女(はな)
この記事へのコメント
はなちゃんおめでとぉー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
周りのお友達が抜けてたら、早く私も!!って思いますよね(*´∀`*)
そういえばうちのむすめは、卒園・入学、七五三の前撮りあたりに
ちょうど上の前歯が抜けてて、ちょっと写真が残念な感じになってましたが(笑)
今となっては、いい思い出です(・∀・)♬♬

赤ちゃんの生えはじめの歯って♥かわいいですよねー♥♥
生え始めも下の前歯だし、抜けるのも下の前歯からですよね!
人間の体って・・・すごいわ~(笑)

ところで沖縄は梅雨明けしたみたいですね!早い~(≧∇≦)b
東京は梅雨入りしたばっかりなのに・・・(;´▽`A
梅雨が明けたら、本格的な夏到来ですね!
思う存分お洗濯しちゃってださいねー!!!(笑)
Posted by はぐりん at 2015年06月11日 22:38
☆はぐりんさんへ☆

沖縄は、梅雨明けそうそう地獄の暑さが続いておりまして・・・
それを口実に洗濯をサボっております(ーー;)(笑)
今年は、梅雨が異例の短さで、、、なんだか気抜けしてます☆
東京の梅雨もジメジメ・・・大変でしょうけど(>_<")頑張って乗り切ってください!!

はなは、10月生まれなので、もう少し早めに抜けるかな??って思ってたので家族みんなで大喜びでしたよ(*^^*)
そうそう!!ちょうど抜け替わりの時期って、何かと記念すべき写真が多くて・・・わかります(^^;;でも、いい思い出ですよね~♪
一生に一度のこのお顔(笑)いっぱい写真とって楽しみたいと思います!!
Posted by まな母まな母 at 2015年06月13日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。