過去の記録 (前ブログ) 天国のばあちゃんと孫娘の育児日記 よかったら覗いてみてください☆

2015年03月13日

水泳大会(*^^*)

またまた・・・今日は何日???(「・・)ン?

って言われそうですが(笑)

3月8日(日)に、春季C級短水路水泳大会がありましたo(*^▽^*)o~♪

この日、次女(ここ)は、初めての大会

先輩の長男長女にくっついて早朝5時30分・・・大会に向かいました・・・

まだ泳ぎもぎこちない次女(ーー;)どうなるか・・・と心配しましたが

何とか3種目を泳ぎきりましたよ♪

かなり緊張気味の様子(^^;
水泳大会(*^^*)

100M個人メドレー!!最後まで泳ぎきるんだ~~
水泳大会(*^^*)

どうにかゴール・・・でも自力でプールから上がることができずに助けてもらってましたよ(^^;
水泳大会(*^^*)

タイムや順位はまだまだでしたが、次女なりにいろいろ考えて、大きな収穫があったようです☆


長女は、多少大会慣れしてるので、余裕のこの顔
水泳大会(*^^*)

得意のバタフライでは3位に入賞♪
水泳大会(*^^*)
(↑これはクロールの写真ですけど(^^;)

少しずつだけど目標タイムに近づいてる長女(よう)これからが楽しみだね♪


5歳から水泳をはじめ、3年生のころから選手登録して大会に出場してる

長男(てん)はさすがに大会慣れしてました(*^^*)

最近は、受験勉強などで練習量が減り、思うようにタイムが出ない長男ですが

この大会では、バタフライで自己ベスト更新♪

自由形で3位入賞しました☆
水泳大会(*^^*)

三人ともお疲れ様~~

子供たちの成長を見ることができた素晴らしい一日でしたヽ(=´▽`=)ノ


そうそう・・・応援団も一日中外でがんばりましたよ~~
水泳大会(*^^*)
ずっとお菓子ばっかり食べてたような気がしますがね(^^;

来年は、三女(はな)がこの大会に出ることができますように♪


スポーツを通して、負けることの悔しさ、努力すればかならず成果がでるということ

他人だけじゃなく自分に勝ったときの喜び

礼儀上下関係・・・様々なことを学んでくれています

いつもご指導くださっているコーチや送迎をしてくださる方々に

心から感謝です☆

積み重ねて子供たちは大きく成長し、キラキラ輝いていきます(*^^*)

心も体も強く大きくな~~れ!



追伸
応援を一日がんばりすぎた末娘(はる)は、翌日熱を出してしまいました(^^;)
本人なりに頑張ったんだね~~はるもお疲れ様~~









同じカテゴリー(水泳)の記事
水泳記録会♪
水泳記録会♪(2015-11-09 06:03)

わかあゆ水泳大会
わかあゆ水泳大会(2015-03-18 09:52)


Posted by まな母 at 05:41│Comments(2)水泳
この記事へのコメント
まな母 さん   おはようございますぅ(^^)/

ここちゃん ようちゃん てんくん そして 応援団のfamily❤
お疲れ様でした☆

皆 自分の役割を果たせたんですね♬
自己成長 素晴らしいヽ(^。^)ノ

成長著しい 子ども達に刺激され
まな母 さん も 一緒に 成長期ですね いいな✿

挑戦はプラスなストレス(やりたいことへの緊張感) 成長の為にはいいんです
プラス ストレス ヽ(^。^)ノです ストレスって悪者扱いされてかわいそうと思っている私(~_~;) あっ話が脱線しましたね すみません

まな母っfamily ヽ(^。^)ノといいたかったのです✿
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年03月13日 06:46
☆レインボーハートさんへ☆
プラス ストレス!初めて聞きました(^-^)/そうですね、ストレスが人を大きくたくましくするってあると思います!
ノンストレスもいいけど刺激も大事!
スポーツは、そういう意味で、すごく子供たちを大きくしてくれると信じてます(^-^)/
私も、プラスストレス探してみようかな♪最近マイナスストレスばかりかも( ̄▽ ̄;)いかんいかん、、、
Posted by まな母まな母 at 2015年03月17日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。